タイトル:ネコネコファイターズ


キャラクター
  • ペペロンチーノ林林
    とある神社を根城にしているドラネコ。参拝客や巫女さんに甘やかされた結果わがままボディとなってしまう。神主さんの趣味により首に鈴の付いたしめ縄首輪をつけられている。さい銭泥棒には容赦がない。ちゅーるは一日一本まで。
    【必殺技:おみくじ棒スプラッシュ】【秘儀:神罰ルーレット】

  • ジョニー・キョンペットリー
    興味本位でオモチャの鳥居に首を突っ込んでしまったがために餓死してしまったハチワレネコ。おでこのお札のおかげ?でキョンシーネコとして復活した。ご飯は食べる必要がなくなったがシシャモが好き。よく舌を仕舞い忘れている。
    【必殺技:鳥居大回転】【秘儀:幽体離脱(ダブルアタック)】

  • マネキネ・C=サン
    頭に小銭の詰まった金魚鉢をかぶっている宇宙ミケネコ。陶器ボディだという噂もある。硬貨の虜になってしまい、お金の匂いを嗅いでいないと禁断症状が出る。よく自動販売機の下を覗いているところを目撃される。宙を泳ぐ金魚のような従者を従えており、物理的にちょっと浮いてる。
    【必殺技:従者アタック】【秘儀:コインシューター(HPが削れる)】

  • 灰猫
    苦行の果てに悟りと筋肉を手に入れたハイネコ。ほぼ人型。お盆の時期になると街を徘徊しているが見える人にしか見えない。後光が指しているので周りがちょっと明るい。
    【必殺技:拳で語り合うのでなし】【秘儀:神仏融合(超回復)】

  • ゴーレムにゃんこ
    山寺の墓地から湧いて出てくる苔むしたネコ。墓場で悪さしようとすると高確率で出てくる。体の模様は出てくる地面に左右されるが、だいたいじめっとした所から出てくる。その中心には骨と鈴の付いた首輪が入った小さな宝箱があるとかなんとか。
    【必殺技:埋葬】【秘儀:蟻地獄】
             

内容
  • ネコのようでネコでない何かがいる街の話。

  • 上記キャラクターが神社や山寺で猫(?)集会をしていたりしていなかったり決闘していたりしていなかったりするらしいが、詳しいことは分からない。基本的には友好的な存在。



タイトル:闇旅


キャラクター
  • ×××
    人畜無害な少年。とばっちりで影がヤミーの【扉】になってしまい、忌み者として光の届かない地下に幽閉されてしまう。シュウに助け(連れ)出されてからは色んなものを見たり知ったりするのが楽しくてしかたないらしい。

  • シュウ
    碧のカミサマによって創られた女性型の植物。パワータイプ。植物と同化し、根が通じていればどんな遠くのことも知ることができる。兄とカミサマを探しにやってきた。

  • ヤミー(碧のカミサマ/管理者)
    碧の箱庭の管理者である若いカミサマ。暁の箱庭から貰った男女の骨を土台に、ハルとシュウの植物兄妹を創った。ある日いなくなったハルを探しに暁の箱庭へと渡ったが、うっかりそのまま自身も帰れなくなってしまう。別の管理者がいる箱庭のため、上手く力が使えない。

  • シータ(三咲森太郎)
    シュウが【扉】とした御神木のある村の青年。出会った頃からシュウにホの字のため、何かと世話を焼いてくれている。巻き込まれ体質。

  • ユウ
    天才肌の研究者。年齢不詳。暁のカミサマ(管理者)に深く近づいたため箱庭のことも知っており、わりかし狂っている。箱庭と一体化しようとしている暁のカミサマをこの世に留めようとあれこれしているうちにハルを誘拐した張本人。


内容
  • 体に【世界を飲み込む闇】を宿してしまい地下室に閉じ込められていた少年が、兄を探しているという眼にも鮮やかな緑髪の青年に助け出され、光のある世界を旅する話。



タイトル:マジョ企画


キャラクター
  • キャズロデ・シカモア・ドゥーチェ

  • クロエ・アーチャイルド

  • キドウ・DD・ベンジャミン

  • チャチャア


内容
  • 拳も魔法もある世界の魔法学校でわちゃわちゃする話。



タイトル:姫巫女と現代転生をエンジョイしていたのに再召喚されたので保護者(パパ)として一緒に魔王を倒しに行くことになった件


キャラクター
  • 主人公

  • ヒロイン


内容
  • しがない雑誌編集者の主人公が、たまたま訪れた公園でヒロインと出会うことにより前世の記憶【討伐された魔王ととどめを刺した姫巫女】を思い出してあら〜、そんな二人で転生なんてあるのねなんて現代ならではの問題を二人で解決しながら仲良く……いやちょっとイイ感じの関係になっていたが再召喚されてしまう。どうやら前世の自分は死後アンデット魔王となって君臨しているらしく、その再討伐(後始末)に転生したヒロインを召喚してやったというのだ。馬鹿野郎!そんな身勝手で危険な旅にうちのヒロインちゃんを連れて行けるか!そんなに言うならパパも付いていくからな!!という話。

  • 書きたい箇所
    ◆まだ角がやわい竜族の子供あるある「手編みの角フード」を付けてて自慢の爪で地面を掘り起こす遊びにハマっているクソガキ時代の前世主人公と、実は転生を繰り返す呪いにかかっていて病みそうになっていたヒロイン(姫巫女)ちゃんが出会っていて、クソガキ特有の「俺が守ってやんよ」にちょっと救われていた話。
    ◆現代で再会したときにヒロインちゃんが上手くしゃべれず、理由を聞くと「魔王討伐後に打ち首にされた影響でうまくしゃべれない」と聞かされ、どういう訳かはらわたが煮えくり返るほどの怒りの感情を覚えてしまう現代主人公の話。
    ◆再召喚された現代主人公が、ヒロインちゃんたちが近くの魔物を討伐に行っている間に、前世の部下の子供たち(魔犬の双子/モフモフ)に見つかって懐かれて散歩したりボール遊びしたり勇者一行が討伐に行ったのより強い魔物を倒したりしてる話。
    ◆実は【魔王】とは魔物を人間から守る部隊の総大将の名称であり、魔族最強決定戦に勝ち抜くとなれる。五位までは幹部になれる。とはいえ竜族は男女問わずつえーので、だいたい竜族が歴代魔王になっている。



タイトル:これは私の物語じゃないと気づいたのでさっさと退場して執筆生活を送ろうと思います


キャラクター
  • 主人公

  • 主人公2(正ヒロイン?)


内容
  • なんかご都合主義の乙女ゲーっぽい世界に召喚されたものの、どうやら攻略対象の矢印が一緒に召喚された正ヒロイン(同期の男)に向かっているのでこれは私が主人公じゃないな……とさっさと舞台から降りるため画策する話。

  • 書きたい箇所
    ◆どういう訳か高校生の姿で異世界召喚されて、横を見ると同期の男。訳も分からず「どうか世界を救ってください」ときたが、別に滅亡が差し迫っている感じでもないしイケメンがやたら多い。ははーん、これは噂に聞く原作ありきの異世界転生モノだな?と察した主人公と、「うわーっ、俺のこと覚えてる?実は高校でも一緒だったんだよね」とちょっと能天気っぽい同期の男との第一話。
    ◆お世話係を任された女性(高位の貴族っぽい)がツンツンだったが、暇すぎて描いた攻略対象×攻略対象の絵が刺さってしまったらしくデレる話。



タイトル:拾われネコミミメイドは家無し加護なし男装騎士(ごしゅじんさま)を幸せにしたい!


キャラクター
  • 主人公

  • ネコミミメイド

  • 辺境伯

  • 妹ちゃん

  • 元気な弟


内容
  • 拾われネコミミメイドは家無し加護なし男装騎士(ごしゅじんさま)を幸せにしたい話。



inserted by FC2 system